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J-GLOBAL ID:202002274586856222   整理番号:20A0459950

マーケティング・サイエンスと消費者行動研究の接近と乖離

著者 (5件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 41(J-STAGE)  発行年: 2019年06月30日 
JST資料番号: F1306A  ISSN: 2187-4220  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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慶應義塾大学 本稿では,2000年以降のマーケティング・サイエンスと消費者行動研究のトレンドを把握すべく,Marketing ScienceとJournal of Consumer Researchに掲載された論文のアブストラクトをテキスト分析し,両分野に重なるトピックと各分野に特定的なトピックを導き出した。 またJournal of Marketing Researchに掲載された論文の引用傾向を検討し,同誌がマーケティング・サイエンスと消費者行動研究の議論に共通の場を提供する重要な鍵である可能性を指摘した。最後に,両分野の知見が有機的に結びつくことで今後の発展が期待される研究テーマを示し,関連する既存研究をレビューした。(マーケティング・サイエンス,消費者行動,研究動向,知覚,認知,社会的ダイナミクス)(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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マーケティング  ,  市場調査,広告 

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