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J-GLOBAL ID:202002274755629433   整理番号:20A0926908

深溝玉軸受の非ヘルツ接触および破壊機構解析【JST・京大機械翻訳】

Non-Hertz Contact and Failure Mechanism Analysis of Ball Bearings with Deep Groove
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号: 12  ページ: 1868-1876  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2050A  ISSN: 1003-8728  CODEN: JKJIE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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軸方向荷重,弾塑性構成,調和接触,軸受クリアランスなどの因子の影響を考慮して,自動車変速機で採用された深溝玉軸受の故障問題を,非ヘルツ有限要素数値モデルによって解き,そして,この軸受の故障機構を解析した。さらに,接触状態に及ぼす軸受材料構成と交番荷重の影響を調査した。結果は,弾性構成の支持体積が弾塑性構成より小さく,応力レベルが弾塑性構成より高く,荷重が一定角度作用で軸受内部応力の極値を低減でき,荷重増加が応力極値と初期降伏深さを増加させるが,負荷が大きすぎると初期降伏深さが急激に減少することを示す。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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計算機シミュレーション  ,  軸受 
タイトルに関連する用語 (4件):
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