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J-GLOBAL ID:202002274845253221   整理番号:20A0134255

藁thresき機械の羽根車からの空力騒音の数値予測【JST・京大機械翻訳】

Numerical prediction of aerodynamic noise from impeller blowers of straw threshing machines
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号: 1-2  ページ: 21-32  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0041C  ISSN: 0957-4565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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インペラ送風機は,藁脱穀機における主要な空力騒音源の1つである。空力騒音を低減するためには,空力騒音を引き起こす気体-材料連成非定常流のメカニズムを理解することが不可欠である。しかし,測定を通して機構を明らかにすることは困難である。したがって,本論文では以下の話題を研究した。最初に,高密度離散相モデルとラージエディシミュレーション乱流モデルを用いて,羽根車送風機内部の気体と固体粒子の非定常流の全場過渡数値シミュレーションを行った。第二に,Ffowcs Williams-Hawkins方程式に基づいて,藁脱穀機の羽根車送風機の空力騒音を数値的に計算した。最後に,数値結果を空力騒音試験により検証した。結果は,(1)羽根車送風機の入口における音圧レベルが最も高く,主に100Hzで,回転インペラの基本周波数であり,一方,400Hzの第4高調波周波数での音圧レベルが出口の主要源であることを示した。入口での全音圧レベルは出口でのそれより大きい。回転羽根車の双極子源は主な騒音源であり,翼と空気との相互作用により生成され,羽根車が回転するにつれて材料となると結論した。また,音響減衰,音響共鳴,および材料と機械の衝撃騒音は,空力騒音分布において重要な役割を果たす。(2)試験とシミュレーション結果は良い一致を示し,空力騒音の数値モデルは信頼できる。本研究は,羽根車送風機の構造的および音響的最適化設計と脱穀機へのそれらの統合のための参照を提供する。Copyright The Author(s) 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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工場騒音・振動  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  鉄道騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (4件):
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