文献
J-GLOBAL ID:202002275139125866   整理番号:20A1603338

電気自動車動力電池パックのSOC均衡制御アルゴリズムのシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Simulation of SOC Equilibrium Control Algorithm for Electric Vehicle Power Battery Pack
著者 (1件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 87-90,177  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車の電力電池パックのSOC(電池充電状態)をバランス制御する現在のアルゴリズムを採用することにより,SOCの推定値と実際の値の間の誤差が大きく,SOC推定の精度が低く,制御効果が悪いという問題がある。電気自動車動力電池パックのSOC均衡制御アルゴリズムを提案し、電気自動車動力電池バンクのThevenin等価回路モデルを構築し、Thevenin等価回路モデルに基づいて、拡張Kalmanフィルタアルゴリズムを採用して電気自動車動力電池グループのSOCを推算した。電気自動車の電力電池パックの作業状態を,標準差によって判断し,そして,電力電池パックのSOCを,判断結果に従って,平衡的に制御した。シミュレーション結果により,提案した方法は,SOCの高精度および均衡制御効果を持ち,そして,バランス制御後の電気自動車動力電池パックの容量利用率は,相対的に高かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  二次電池 

前のページに戻る