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J-GLOBAL ID:202002275307249128   整理番号:20A2267269

エンジンピストンリングの潤滑特性に及ぼす入口での潤滑状態の影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the influence of the lubrication status at the inlet on the lubrication characteristics of engine piston ring
著者 (9件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 321-332  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0612D  ISSN: 0954-0075  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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エンジンピストンリングの潤滑に関する現在の研究では,ピストンリングが浸水潤滑状態にあるという仮説に基づいている。いくつかの他は飢餓潤滑解析に属するが,1次元モデル,ある形式の飢餓潤滑状態あるいは単純化方法を使用した。本論文では,潤滑油流量と制御体積に関する方程式に基づいて,ピストンリングシリンダライナ結合における潤滑油の流動モデルを確立し,そして,4ストロークエンジンのためのピストンリングの二次元飢餓潤滑特性に及ぼすピストンリング入口における供給潤滑油膜の状況の影響を研究した。結果は,ピストンリング入口での潤滑条件がピストンリングの潤滑特性に著しい影響を及ぼすことを示した。ピストンリング入口での供給潤滑油が増加すると,ピストンリングの最小膜厚は増加し,一方,最大膜圧力,アスペリティ接触力,摩擦力,および電力損失は減少した。ピストンリング入口の膜厚が小さいと,供給膜厚の増加はピストンリングの潤滑特性を明らかに改善できる。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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軸受  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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