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J-GLOBAL ID:202002275351294979   整理番号:20A1878504

構築環境における交通モード位置バイアスへの取り組み-トランジットモード利用研究【JST・京大機械翻訳】

Addressing transit mode location bias in built environment-transit mode use research
著者 (6件):
資料名:
巻: 87  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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多くの研究が,建築環境(BE)と交通利用の間のリンクを同定した。しかし,バス,列車,トラムおよび他の輸送モードのBE予測子が異なるかどうかについてはほとんど知られていない。今日までの研究では,通常,組合せにおけるモードを分析する。1つのモードを時間で解析した。モードに及ぼすBE影響を比較する主要な障壁は,各モードによってサービスされる傾向がある位置のタイプの違いである。各モードの予測子のロバスト比較を引き出すために,このΔΣモード位置バイアスを説明する方法が必要である。本研究では,3種類の公共輸送モード(列車,トラム,バス)をタンデムで運転するオーストラリア,メルボルンからのデータを使ってこのギャップに対処した。モード位置バイアスを緩和するために2つのアプローチを適用した:a)同じ場所に位置する異なるモードの,共位置サンプリング-推定。b)層状BEサンプリング-観測所を,類似のBE特性を有するサブカテゴリからサンプリングした。両方法を用いた回帰分析は, BE乗に影響するBE変数がモードによって変化することを示した。両試料からの結果は,tramと列車の間に2つの共通のBE因子があり,tramとバスの間に存在する;そして,列車とバスの間の3つの一般的BE因子であった。残りのBE予測子は,列車とトラムで3,バスで1つは各モードに特有である。研究のデザインは,モードによってサービスされた位置のタイプに関係なく,この発見を確認することができる。これは,計画と予測が,交通供給と需要を正確に予測し,マッチするために,異なるモードと周囲の土地利用との特異的関連を考慮するべきであることを示唆する。将来のモード比較における位置バイアスを処理するために,層別サンプリングアプローチが推奨され,これは,より乗りやすい変動を説明し,代表的なサンプルを生成する移動可能なアプローチを提供するからである。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
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都市交通  ,  道路輸送・サービス一般  ,  移動通信  ,  交通調査  ,  都市計画の調査分析,分析手法 
タイトルに関連する用語 (3件):
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