文献
J-GLOBAL ID:202002275860223779   整理番号:20A1387133

走行条件に基づくプラグインハイブリッドバス制御パラメータの自動キャリブレーション法【JST・京大機械翻訳】

Automatic Calibration Method for PHEB Control Parameters Based on Driving Cycles
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 631-637  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2243A  ISSN: 1004-132X  CODEN: ZJGOE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
運転条件下のプラグインハイブリッド自動車制御パラメータシミュレーションキャリブレーション過程におけるキャリブレーションパラメータ選択の科学性と人工リアルタイムオンラインキャリブレーション効率が低いなどの問題を解決するために、任意走行条件における制御パラメータ自動化キャリブレーション方法を提案した。実際のバス走行条件に基づき,制御戦略パラメータに及ぼす直交試験の影響度を,設計し,そして,5つの影響度の大きい制御パラメータを,キャリブレーションパラメータとして選択した。制御パラメータ最適化モデルを,人工分析結果および調整パラメータの代わりに,自己最適化特性を用いて,構築した。Cruise、MicroAutoBox、Isightなどのツールを利用して、制御パラメータの自動化キャリブレーションのリアルタイムシミュレーションプラットフォームを開発した。シミュレーション結果は,以下を示した。人工キャリブレーションと比較して,自動キャリブレーションの時間は75.51%短縮され,合理的トルク割当により,スーパーコンデンサSOCの変動が低減し,較正後,制御戦略の100km燃料消費が12.30%減少し,キャリブレーション法の実現可能性が検証された。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研削  ,  図形・画像処理一般  ,  ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る