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J-GLOBAL ID:202002275950771248   整理番号:20A2149390

OZOBOTによる運動学の教育:学生のグラフ解釈スキルの改善を支援する提案【JST・京大機械翻訳】

Teaching kinematics with OZOBOT: a proposal to help improve student’s graph interpretation skills
著者 (6件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 055009 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1480A  ISSN: 0031-9120  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,OZOBOTBIT,小型で比較的低コストのプログラマブルロボットを用いて,若い子供にプログラミングを教えるために使用された,中学生および高校生におけるグラフ解釈スキルを改善する戦略を示すことを目的とした。OZOBOTの速度は,カラーコードによる描画ラインと視覚ブロックプログラミングシステムによって制御できる。著者らは,学生がビデオ分析,操作データ,運動の特性化,および物理的モデルの予測に対するグラフの関連付けにより,学生が探索できる適切な運動を記録することにより,ロボットのこれらの特徴を利用する方法を示す。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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計算機システム開発  ,  技術教育 

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