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J-GLOBAL ID:202002276051298103   整理番号:20A1385449

単回翼植付の航空機の霧滴移動の影響要因の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Influencing Factors of Airborne Electrostatic Fog Trapping
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 157-161  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3733A  ISSN: 1003-188X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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異なった作業パラメータの下で,単一ローター飛行機(UAV)の液滴移動の分布特性とその影響因子を研究するために,空中液滴のドリフト分布測定実験を行い,そして,水感受性紙を用いて,カナダのBeller407型単一ローター飛行機が,作業時の有効噴流と液滴移動距離を収集し,計測した。相関回帰分析を,風の風速,飛行高度,飛行速度,および助剤量などの作業パラメータと共に,霧滴のドリフト試験データを用いて行った。結果は以下を示した。平均温度21.2°C、平均相対湿度72.5%の条件下で、横風風速、噴霧高度と霧滴移動距離相関係数は0.6以上に達し、強い正の相関関係を呈した。飛行速度800120km/hの範囲で,飛行速度の増加とともに,液滴堆積の均一性は,最初に増加して,次に減少し,そして,95km/hで,液滴堆積の均一性ピーク曲点が現れた。噴霧過程中に、航空助剤を加えた後、霧滴の総浮遊量は30%ぐらい低下した。この型ヘリコプタの航法作業時の最適な噴霧高さは5m前後であり、飛行速度は90100km/hの範囲に維持され、適量の航空助剤の添加は霧滴の漂着距離を短縮でき、噴霧品質を高めることができる。実験により、横風風速が3m/s以内の作業時に、少なくとも40m以上の緩衝区を保存し、薬液の漂流による危害を避けることが分かった。本研究の結果は,単一ローター植付けのための人間-機械の減算技術研究のための参照を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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雲と降水の微物理 
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