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J-GLOBAL ID:202002276076728468   整理番号:20A0707531

有限要素シミュレーションに基づく高温ジェット伴流を受ける空港アスファルト舗装の動的応答解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Response Analysis of Airport Asphalt Pavement Subjected to High-Temperature Jet Wake Based on Finite Element Simulation
著者 (6件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0721B  ISSN: 0090-3973  CODEN: JTEVAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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中国における航空交通量の劇的な増加と民間航空空港建設の急速な発展によって,民間航空空港における最初のコンクリート舗装を覆うアスファルト層は,主要なリハビリテーション計画になった。しかし,アスファルト空港舗装は,特に高温場と結合したとき,反復および重い航空機負荷を受けるとき,過度の変形を起こしやすい。しかしながら,高温ジェット後流の影響は,空港アスファルト舗装の既存の構造設計および解析において,ほとんど考慮されていない。アスファルト舗装の動的応答に及ぼす高温ジェット後流の影響を調査するために,連続的デカップリング方法論に基づく温度場と航空機負荷の有限要素(FE)シミュレーションの結合を,ここで実行した。最初に,アスファルト舗装に関する高温ジェット後流によって誘発する温度場分布をシミュレーションして,ABAQUS CFDプラットホームに関するFEシミュレーションによって解析した。次に,温度場分布を,ジェット後流によって生み出された温度場分布と周囲の放射と舗装の間の熱伝導を結合することによって,アスファルト舗装構造の中に統合した。第二に,得られた温度場分布下の各アスファルト層の粘弾性パラメータを計算し,より実際の材料特性を表した。最後に,航空機負荷と統合温度場の結合を受けた空港アスファルト舗装のFEシミュレーションを実施した。結果は,周囲放射と一緒にジェット後流を考慮したアスファルト舗装の横歪,垂直歪,および縦歪の振幅が,基本的に考慮しないものより高いことを示している。その結果,空港アスファルト舗装の設計と解析において,ジェット後流と周囲の放射によって生み出す空港アスファルト舗装の動的応答を,完全に考慮するべきであった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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