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J-GLOBAL ID:202002276139313214   整理番号:20A1595708

材料パラメータとブレーキディスク温度の関係【JST・京大機械翻訳】

Relationship of pad material parameters and brake disc temperature field
著者 (3件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 837-846  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0943A  ISSN: 1004-0609  CODEN: ZYJXFK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ブレーキ材料のパラメータは,摩擦対の摩擦と摩耗特性だけでなく,ブレーキディスクの温度分布に影響する重要な要素である。ADINAソフトウェアを使用して,ブレーキディスクとブレーキパッドの三次元熱機械結合有限要素モデルを確立して,ブレーキ速度100km/h,圧力0.538MPa,および慣性23kgm2の条件下で,材料の熱膨張係数,弾性係数,および弾性係数を研究した。ブレーキディスクの温度と接触圧力に及ぼす熱伝達係数の影響を調査した。結果は以下を示した。ブレーキディスクの熱膨張係数が0.5×10-5K-1から2.5×10-5K-1まで増加すると,ブレーキディスクのピーク値は8.4%増加し,最大接触圧力は47%増加し,ブレーキディスクの熱膨張係数の増加は,接触圧力分布の不均一性を悪化させ,ブレーキディスクの温度変化を明白にした。弾性係数は9倍増加し,接触圧の分布は弾性率に敏感でなく,弾性係数はディスク温度にほとんど影響しなかった。ブレーキディスクの熱伝達係数が7倍に増大し、ブレーキディスクのピーク値温度が4.3%低下し、熱伝導係数が増大し、熱の拡散速度が加速され、ブレーキディスクのピーク温度が低下し、この研究結論は高速列車のブレーキ材料の開発に参考となる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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固体の機械的性質一般  ,  変態組織,加工組織  ,  金属の機械的性質  ,  ガラスの性質・分析・試験  ,  金属の結晶構造 
タイトルに関連する用語 (2件):
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