文献
J-GLOBAL ID:202002276267431265   整理番号:20A0161607

多元化教育による乳幼児心臓外科実習看護婦の臨床教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of diversified teaching in clinical teaching of nursing students in Infant Cardiac Surgery practice
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号: 25  ページ: 3290-3292  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的?看護学生の臨床実践における多元化教学モデルの応用効果を検討し、臨床の教育モードに参考を提供する。方法?利便サンプリング法を用い、2017年3月ー2018年4月に鄭州市某三級甲等病院の乳幼児心臓外科実習の120名の実習看護学生を試験グループと対照グループに分け、各グループは60名で、その中に試験グループは学生を主体とする多元化教学モードを採用した。対照群は教師を主体とする教師つき方式を採用した。出科時に、両群の実習看護学生専門科理論試験成績、操作試験成績と教育満足度を比較した。結果?試験群の実習看護学生科専門科理論試験および操作試験成績はいずれも対照群より高く、統計学的有意差があり(P<0.05)、試験群生涯教育満足度は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論?多次元化教育は教師を主体とする教師つきモデルに比べ、実習看護学生の学習の積極性と活動性を有効に向上させ、実習教学の質を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る