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J-GLOBAL ID:202002276303753848   整理番号:20A2085485

超軽量GFRP歩道橋のための慣性振動制御装置の比較性能研究【JST・京大機械翻訳】

A Comparative Performance Study of Inertial Vibration Controllers for an Ultra-lightweight GFRP Footbridge
著者 (4件):
資料名:
巻: 695  ページ: 477-486  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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現在,建設(アルミニウムまたは繊維強化ポリマー(FRP)複合材料として)における先進軽量材料の使用は,可能な限り重量低減により,美的に plな構造形態を作ることを可能にしている。これは,超軽量構造(通常,低質量と固有減衰の両方)であり,それは,人間誘起動的負荷の下で振動サービス限界状態(VSLS)に困難に従う。さらに,VSLSを評価するとき,既存の人間-構造相互作用(HIS)は,注目すべき傾向として考慮されるべきである。したがって,スマート減衰戦略は,最も効率的な方法でこれらの構造の軽量性を維持するための良い解決策として見ることができる。本研究は,制御すべき動的システムの別の固有要素としてHSIを考慮するとき,超軽量FRPフットブリッジに適用する3種類の慣性コントローラの効率が劣化するか否かを調査することを目的とする。Copyright The Editor(s) (if applicable) and The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車材料 

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