文献
J-GLOBAL ID:202002276323681174   整理番号:20A0015620

夏の学習旅行:ブログを用いた夏の学習効果の改善【JST・京大機械翻訳】

The Summer Learning Journey: Ameliorating the summer learning effect using blogging
著者 (3件):
資料名:
巻: 145  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,学生の参加とデジタル学習による達成を強化することを求めた低所得コミュニティにおける学校グループの必要性を満たすために実施したが,継続的な成功は継続的な要約学習効果(SLE)によって妨げられている。本研究は,学生の両方が夏にわたって進行中のリテラシー学習を支援する,夏のブログプログラムを設計する方法についての理解に貢献する。既存の小規模研究により,学校ブロギング手法の継続が,経済的に不利な学生に対する夏の効果を改善するための有効な要素である可能性があることが期待される。ここでは,参加と関与を最大化するために,そのようなプログラムを設計する方法を検討することにより,それらの試みを構築し,次に,その設計の有効性を試験した。プログラム開発は,教育研究(Anderson&Shattuck,2012)への設計に基づくアプローチと一致する多相,反復プロセスであった。学習設計は,両方の魅力があり,サインアップを促進し,進行中の使用を促進することを必要とした。結果は,良く設計された活動に対する応答におけるブロギングが,書き込みおよび読み取りにおける夏の学習効果に影響を及ぼすことを示唆する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る