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J-GLOBAL ID:202002276371931607   整理番号:20A1451577

工期目標に基づく単スパン四車道市政トンネル工事最適化研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Construction Optimization of Single-span Four-lane Municipal Tunnel Based on Construction Period Target
著者 (4件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 184-191,203  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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貴陽南の三号トンネルは2つの分離式の単スパン四車道市政トンネルであり、最大掘削スパンは21.878mで、最大開掘面積は245.7m2で、カルスト地形区、地下カルストと岩石節理断裂発育、周辺岩破砕、施工工期締め付けである。以上の建設背景に基づき、本文は工期目標に基づく軟弱破砕周辺岩単スパン四車道市政トンネル施工の最適化研究を展開した。先ず,強度減少法を用いて,裸の空洞周囲の岩盤の安定性を定量的に評価し,IV級の周囲の岩石の裸の穴が自己安定条件を持ち,V級の岩盤の裸の穴が安全係数の要求を満足しないことを発見した。これに基づき、異なる工法の施工シミュレーションと工期推演を基づいて、施工方案の最適化を行い、最後に、南宋路三号トンネルがIV級の周辺岩地段に三段五段階法施工を採用し、V級周辺岩地段に両側壁導坑法施工の方案を採用した。最後に、洞のIV級、V級の周辺岩盤の段工法転換に対して最適化を行い、建設工期を9ケ月に先立って、著しい経済と社会利益を創造し、研究成果は今後の類似工程の整備に参考を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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トンネル工事  ,  トンネル工学一般 

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