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J-GLOBAL ID:202002276462439745   整理番号:20A1933051

文化とビジネス:文化心理学者は市場と職場における行動の研究に貢献できるか?【JST・京大機械翻訳】

Culture and Business: How Can Cultural Psychologists Contribute to Research on Behaviors in the Marketplace and Workplace?
著者 (6件):
資料名:
巻: 11  ページ: 1304  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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文化心理学は,より複雑な社会的実践への基本的な心理学的プロセスを超えて,マーケティングや組織研究のようなビジネスにおけるより応用された研究分野に,その研究フレームワークを拡張する大きな可能性を持っている。事実,クロス文化的ビジネス研究の数は過去20年間にわたって常に成長した。それにもかかわらず,文化心理学とこれらのビジネス指向研究の間の理論的および方法論的近接性は,文化心理学における学者によって完全に認識されていない。本論文では,ビジネス研究に通常適用される6つの代表的な文化的構成物を簡潔に紹介し,それは(1)個人主義対収集主義,(2)独立性対相互依存性,(3)分析対全体認知,(4)垂直対水平方向,(5)堅さ対ゆるみ,および(6)強い対弱い不確実性回避を含む。文化心理学とビジネス研究の間の共通地盤を概念的に表現するために,チャート上の構成図をプロットした。次に,それらの研究フレームワークにおいて,これらの6つの構築物の少なくとも1つを利用するマーケティングと組織研究の研究分野からのいくつかの代表的な経験的研究をレビューした。本論文の最後に,著者らは,理論的および方法論的問題を参照しながら,マーケティングおよび組織研究の分野における学者との協力を進めるための今後の方向性を推薦した。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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応用心理学  ,  市場調査,広告 
引用文献 (176件):
  • Aaker D. A., Keller K. L. (1990). Consumer evaluations of brand extensions. J. Mark. 54 27-41. doi: 10.1108/03090560110363391
  • Aaker J., Lee A. Y. (2001). “I” seek pleasures and “we” avoid pains: the role of self-regulatory goals in information processing and persuasion. J. Consum. Res. 28 33-49. doi: 10.1086/321946
  • Aaker J., Sengupta J. (2000). Additivity versus attenuation: the role of culture in the resolution of information incongruity. J. Consum. Psychol. 9 67-82. doi: 10.1207/S15327663JCP0902_2
  • Agrawal N., Maheswaran D. (2005). The effects of self-construal and commitment on persuasion. J. Consum. Res. 31 841-849. doi: 10.1086/426620
  • Aktas M., Gelfand M. J., Hanges P. J. (2016). Cultural tightness-looseness and perceptions of effective leadership. J. Cross Cult. Psychol. 47 294-309. doi: 10.1177/0022022115606802
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