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J-GLOBAL ID:202002276544525755   整理番号:20A0940160

航空極薄圧縮機翼の肉盛修復強制対流冷却法【JST・京大機械翻訳】

Research on Forced Convection Cooling Method inSurfacing Repairing of Aircraft Ultra-thin Compressor Blade
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号: 12  ページ: 101-110  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空圧縮機翼の肉盛り修理過程における冷却要求に対して、典型的な特徴点を選び、溶接過程の熱サイクル曲線を計算し、アルゴン垂直噴流に基づく強制冷却方法を提案した。噴流単純化モデルシミュレーションを通して,壁上のアルゴン衝撃冷却の対流熱流束分布曲線を得て,そして,シミュレーション結果を,境界条件の形式で,溶接モデルに加え,そして,異なる衝突高さおよびノズル直径の下の壁面の圧力,流量および流量を,計算した。冷却性能に対する異なる入口流速,対流熱流束分布及び流速の影響を調べた。計算結果に従って,最適パラメータを選択し,そして,移動熱沈下モデルを確立し,そして,異なるヒートシンク間隔での冷却効果を,計算した。結果により、衝突高さ4d、ノズル直径2mm、入口流速35m/s、ヒートシンク距離7mmのパラメーターを用いて、冷却時間は12.5%短縮でき、採用する冷却方法は試片とクランプ間隙の熱伝達効率を加速でき、熱影響区域を削減し、冷却速度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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対流・放射熱伝達  ,  熱工学一般 

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