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J-GLOBAL ID:202002276577046407   整理番号:20A2201456

インドの測光における学術活動と前進に対するCOVID-19の影響【JST・京大機械翻訳】

Impact of COVID-19 on academic activities and way forward in Indian Optometry
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 216-226  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2895A  ISSN: 1888-4296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント
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アカデミックは,COVID-19大流行における世界的アミドロックダウンを経験している。本研究は,オプトメトリー教育に焦点を絞って,これらの改革の可能と imp迫する要因を追求することを目的とする。2018年に行われた同様の調査を踏まえて,2020年の調査結果で,インドのオプトメトリー教育システムがCOVID-19破壊にいかに応答するかを一緒にもたらした。横断的調査を,オプトメトリー訓練とインドオプトメトリー教育者(COVID 19ロックダウン)の適応の変化を見つけるために設計した。2020年4月末に,オプトメトリー機関の大多数がe-ラーニングモードに関する教育学習活動を切り替えるという観察において,オンライン調査を,オープンと近接した質問の混合を含む検証済みアンケートを用いて行った。78のオプトメトリーエデューサ(93.58%)のうち73は,良好な信頼度で非常に短い時間でeラーニングモードに切り替わった。ほとんどの教育学習と評価活動を,マルチデバイス支援ビデオ会議ツール,専用教育ポータルとソーシャルメディアアプリケーションを用いて実行した。COVID-19パンデミックは建設的撹乱物質であり,現在の従来の教室ベースの教育システムを再構築する機会を与える。オプトメトリー教育プログラムの連続性を維持するのに支援されたオンラインモードへの迅速な移行は,現在の学術年の完了の目的に効果的に適合する。オンライン教育への急速な移行は,オプトメトリー学生だけでなく,国におけるオプトメリストを実践するための継続教育の運動量を創造した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (12件):
分類 (5件):
分類
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恒星  ,  公衆衛生  ,  化学工業一般  ,  環境工学一般  ,  ドキュメンテーション一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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