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J-GLOBAL ID:202002276597459031   整理番号:20A2211875

高高度監視ミッションのための可変スパンモーフィング翼小型UAVの性能評価【JST・京大機械翻訳】

Performance Assessment of a Variable-Span Morphing Wing Small UAV for High Altitude Surveillance Missions
著者 (5件):
資料名:
号: AIAA 2020-3962  ページ: 3962  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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飛行条件に従ってUAVの性能に適応するために飛行中の翼形状を修正することができるので,モルフィング翼は無人航空機コミュニティにとって大きな関心事である。特に,可変スパン翼は,翼スパンとアスペクト比の増加のため,UAVの空力効率を強化することができた。しかし,翼スパンの拡大を生じるアクチュエータと機構の追加は,全UAV重量(WTO)の増加を引き起こし,それは予測空力利益を減少できる。以上を考慮して,本研究は,小型電気UAVに実装されたいくつかの可変スパンモーフィング翼構成のミッション性能の評価を提示する。可変スパン構成の空力とミッション性能を,それらの対応する固定翼の対応物と比較した。空力評価のために,揚力,誘起および粘性抗力係数の計算に3D-Palel法を用いた。揚力対抗力比および翼スパンに沿った揚力分布も決定した。UAVミッション性能に関して,耐久性とカバレージエリアを,電池駆動小型UAVの性能推定のための強化パラメトリック方法論を用いて計算した。飛行条件は,高高度(4200[masl])で行った典型的な写真測量と探索ミッションに従って定義された。結果は,翼スパンの50%の増加が,UAVの空力効率を15%まで強化し,ベースラインの長方形翼と比較して,抗力係数を6%まで低減できることを示した。しかし,スパンに沿った局所揚力係数は,可変スパン翼に対して顕著に高く,可変スパン翼の構造信頼性に影響を及ぼすことができる固定翼アナログ設計と対照的であった。UAV性能に関して,空力効率の向上は,全UAV重量が,モーフィング翼機構のための余分な成分の追加と翼ボックス構造のためのより多くの材料の追加によって増加するので,UAV持久力および被覆面積を増加させるのに十分でない。要するに,可変スパン翼は,主に余分の重量の追加のため,小さな電気UAVの持久力を強化するための実行可能なアプローチではなく,それは,予測された空力利益を追い出す。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 

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