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J-GLOBAL ID:202002276618604716   整理番号:20A0070847

米国,Ouachita山脈におけるオフハイウェイ車両のトレイルに関する堆積物アベイラビリティと侵食速度【JST・京大機械翻訳】

Sediment Availability and Erosion Rates on Off-Highway Vehicle Trails in the Ouachita Mountains, USA
著者 (4件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 1425-1442  発行年: 2019年 
JST資料番号: B0905A  ISSN: 1093-474X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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堆積物の利用可能性に影響する因子を評価し,侵食速度をArkanasのOuachita山脈における高速道路車両(OHV)鉄道システムに対して定量化した。2012年5月に,Wolf Pen Gap trailシステムは,郡道路から成る「trail」の77.0kmを含んだ。オープンと閉鎖森林サービス道路;そして,オープンで閉じたOHVレール。与えられた跡の長さに対して,侵食され得る堆積物の体積は,裸の跡幅と堆積物の深さによって決定される。4つの条件タイプは,グループが統計的に異なる幅または深さに基づいていると定義される。TRAIL構築法は,侵食ポテンシャルよりも堆積物のアベイラビリティの違いに影響するように見える。年間トライ侵食速度の範囲は75と210トン/ha/yrと推定される。2つの独立した方法を用いて,高いおよび低い速度を得た。210トン/ha/yrの速度は,0.5~1.0年の間に設置された30の堆積物トラップにおける平均堆積物捕捉から計算される。1回のサンプリングで測定されたすべての利用可能な痕跡堆積物が次の年にわたって侵食されると仮定して,75トン/ha/yrの速度を計算した。この仮定の支持を論じ,両方の速度値が保存的であることを示唆した。TRAIL侵食速度と堆積物トラップの観測は,全ての地形からの堆積物捕捉を続けるために頻繁なトラップ浄化が必要であることを示している。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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河川汚濁  ,  河川調査・計画 
タイトルに関連する用語 (5件):
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