文献
J-GLOBAL ID:202002276676407080   整理番号:20A0533162

高齢患者教育における学生の知識とスキルを高めるためのシミュレーションベース学習【JST・京大機械翻訳】

Simulation-based learning to enhance students’ knowledge and skills in educating older patients
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高齢患者教育における訓練看護学生は,学生の高齢者シミュレーション患者戦略により促進される可能性がある。本研究の目的は,高齢患者への教育を提供する学生のスキルに対するシミュレーションに基づく学習の効果を決定することであった。反復測定による準実験計画を用いた。プログラムの7と8における臨床コースに登録された看護学生を,シミュレーションに基づく学習(SBL)群(n=35)または講義に基づく学習(LBL)群(n=35)にランダムに割り当てた。SBLにおいて,年齢関連難聴,視覚障害,および首,指,および腕関節剛性のための装置を装備した学生模擬高齢患者を,学生への教育内容を提示するために訓練した。結果(知識,態度,およびスキル)データを,信頼できる測定を用いて,プレテスト,ポストテスト,および1か月の追跡調査で収集した。データを分散の反復測定分析で分析した。SBL群とLBL群の学生はプレテストで同等であった。すべての学生は,時間とともに高齢患者教育における知識とスキルの改善を示した。しかし,SBL群の学生は,LBL群よりもこれらの結果においてより大きく,より耐久性のある改善を有していた(すべてのp<0.001)。SBLは,学生のスキルの改善において長期的な利点を有する有望な教育的方法である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る