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J-GLOBAL ID:202002276864140743   整理番号:20A0580889

多噴射ディーゼル機関におけるバイオディーゼルとバイオエタノールの適用に関する数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical study on the application of biodiesel and bioethanol in a multiple injection diesel engine
著者 (7件):
資料名:
巻: 150  ページ: 1019-1029  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,多重噴射エンジンにおけるディーゼル燃料と混合したエタノールとバイオディーゼルの挙動を調べた。数値研究とエンジンシミュレーションを,AVL火災のESEディーゼル環境を用いて実施した。シミュレーションは,10および20%のバイオ燃料混合物および20および30%のパイロット噴射および2つの異なる噴射時期に対して行った。熱放出速度と圧力を文献の研究と比較した。圧力チャート間の一致は非常に良好であったが,熱放出速度は許容できた。第1のケースでは,注入は695CAで始まったが,第2のケースでは700CAで開始した。両注入段階の注入期間は,15CAの滞留角度で10CA度を持続した。結果によると,バイオディーゼル燃焼と異なり,エタノール燃焼は低いチャンバー温度と低いNOx放出をもたらした。放出と熱放出速度に及ぼすパイロット噴射割合の影響は注入時期に大きく依存する。最後に,噴射開始が695から700に変化すると,エンジン性能と排出量に顕著な減少が観察された。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
物質索引 (1件):
物質索引
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