文献
J-GLOBAL ID:202002277131572181   整理番号:20A2565496

空間的に閉込められた輸送シナリオにおけるボードと照明のシミュレーションのための旅客モデル【JST・京大機械翻訳】

A passenger model for simulating boarding and alighting in spatially confined transportation scenarios
著者 (12件):
資料名:
巻: 45  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3406A  ISSN: 1877-7503  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
混雑シミュレーションは,公共輸送における乗客の挙動を実証するためのツールとして広く用いられている。シミュレーションモデルは,研究者が実世界実験を含むことなく,プラットフォームまたは内部設計の評価を可能にする。本論文では,乗客モデルを提案して,異なる公共輸送車両レイアウトが,ボードと軽量化に必要な時間に及ぼす影響を測定した。最初に,制約された空間における人間相互作用をシミュレートすることを目指した拡張社会力モデルに基づく低レベル衝突回避挙動をモデル化した。モデルは,複雑な幾何学的計算を避けて,実験データに較正する間,回転挙動を模倣する機構を導入した。モデルはまた,低密度環境における衝突予測を行うためのエージェントを可能にする。乗客の戦略的挙動を,認識プライム決定パラダイムに従ってモデル化し,衝突回避モデルと組み合わせた。文献からの実世界実験に対して著者らのモデルを検証し,6%未満の偏差を実証した。事例研究では,低密度と高密度のシナリオの両方で,産業設計者が提案した3つの自律車両内部レイアウトによって要求されるボードと軽量化時間を評価した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
車体構造とぎ装  ,  計算機シミュレーション  ,  道路輸送・サービス一般 

前のページに戻る