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J-GLOBAL ID:202002277364635440   整理番号:20A0656780

個人差(SQUID)の統計的定量化:線形混合モデルにおけるマルチレベル表現型データを理解するための教育的および統計的ツール【JST・京大機械翻訳】

Statistical Quantification of Individual Differences (SQuID): an educational and statistical tool for understanding multilevel phenotypic data in linear mixed models
著者 (12件):
資料名:
巻:号:ページ: 257-267  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2682A  ISSN: 2041-210X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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表現型変異は,生物学的組織のすべてのレベルに存在する。すなわち,種間,個体内個体群,個体群内の個体群内,個体内個体群内の個体群間に変異が存在する。混合効果モデルは,形質の多レベル測定を定量化するための理想的なツールを表し,進化生態学においてますます使用されている。混合効果モデルは比較的複雑であり,2つの主要な問題はそれらの適切な使用を妨げる可能性がある。(i)新しい利用者がそれらをどのように実行し解釈するか,(ii)興味の統計的パラメータが正しく推定されることを保証するためのツールの欠如,を教えるために利用可能な比較的少ない教育資源である。本論文では,研究と教育目的に用いることができるシミュレーションに基づくツールである独立拡散(SQuID)の統計的定量化を導入した。SQUIDは,表現型がユーザ定義表現型方程式により生成される被験者により生じた仮想世界を生成し,生物学的仮説の定量化可能なパラメータへの容易な翻訳を可能にする。個人差の統計的定量化は,現在,線形予測子で正規分布特性をモデル化するが,SQuIDは更なる開発を受けており,将来,より複雑なシナリオを扱うために適応する。現在のフレームワークはシミュレーション研究の実行に適しており,ユーザ特有の生物学的問題に対する最適サンプリング設計を決定し,シミュレーションに基づく推論を経験的研究の解釈に役立つようにした。個人差の統計的定量化は,学習に興味を持つ生物学者のための教育ツールでもあり,表現型変動を引き起こすプロセスを研究するとき,線形混合効果モデルをどのように実行し解釈するかを説明する。インタフェイスベースモジュールは,ユーザがこれらの問題を学習することを可能にする。サンプリング設計の効果に関する研究は続いているので,新しい問題は非線形および非Gaussデータを含む新しいモジュールに実装される。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
進化論一般  ,  自然保護  ,  植物生態学 

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