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J-GLOBAL ID:202002277441790886   整理番号:20A0016013

ドライバのタイミングと攻撃的属性および有界合理性を考慮した拡張マクロモデル【JST・京大機械翻訳】

An extended macro model accounting for the driver’s timid and aggressive attributions and bounded rationality
著者 (9件):
資料名:
巻: 540  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0322B  ISSN: 0378-4371  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文において,拡張マクロ交通流モデルを,運転者の有界合理性と挙動(例えば,タイミングと攻撃性)の影響を考慮することによって提案した。このモデルの線形安定性条件を線形理論によって得た。非線形解析を通して,KdV-Burgers方程式を導き出して,それはそれぞれ異なる領域における局所クラスタとストップ-アンド-go波を再生することができた。数値結果により,運転者の経路選択行動と運転者の攻撃行動の影響が交通安定性を強化する一方で,時間的挙動が交通安定性を阻害することを示した。エネルギー消費も上記の因子に従って調査した。数値結果は,運転者の有界合理性と攻撃行動がエネルギー消費を減らすことができることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゆらぎ,ランダム過程,Brown運動,輸送過程の一般的理論 

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