文献
J-GLOBAL ID:202002277654685427   整理番号:20A1890675

フル電気自動車のための効率的なパワースプリットパワートレイン【JST・京大機械翻訳】

Efficient Power-Split Powertrain for Full Electric Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 91  ページ: 560-567  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5073A  ISSN: 2211-0984  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車は,特に都市運転中に,高可変運転条件で典型的に採用される。速度とトルクの変動性は駆動モータの準最適効率をもたらす。しかし,新しい組込み処理ユニットと電力エレクトロニクスにおける最近の技術的進歩は,電力トレインの新しい効率的な制御戦略の採用への道を開く。本論文では,単一駆動電動機の使用とは対照的に,遊星歯車を通してより小さなサイズの2つの駆動モータを採用したアーキテクチャを提案した。このパワースプリットフル電気アーキテクチャは,両方の駆動モータが最適動作範囲で動作し,より高い総合効率をもたらす。パラメトリック最適化を行い,Artemis都市サイクルに対する単一モータに関して約7%の平均効率の増加を示した。Copyright The Editor(s) (if applicable) and The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る