文献
J-GLOBAL ID:202002277996103846   整理番号:20A1977004

「手足併用教育法」を例として科学的教育方法を検討する.【JST・京大機械翻訳】

Taking ”Hand as Foot” as an Example to Explore Scientific Teaching Method
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 38-40  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4184A  ISSN: 2095-1582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
手足併用教育法は内モンゴル医科大学付属病院骨科劉瑞教授及びそのチームが20年の研究と実践により提出した革新的教学方法であった。この教育方法は最初は骨科学教育の難点を解決し、教学効果を高めるため、その後、他の学科と非臨床医学専門の教師が認可し、応用し、絶えず普及する過程で、次第に手足併用教育理念を形成した。本文は弁証物主義の角度から、「手足併用教学法」を例として、如何に科学的教学方法を形成するかを検討した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る