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J-GLOBAL ID:202002278372961947   整理番号:20A2510974

スピードクライミングにおける身体運動の3D可視化【JST・京大機械翻訳】

3D Visualization of Body Motion in Speed Climbing
著者 (4件):
資料名:
巻: 11  ページ: 2188  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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スピード上昇は,性能の間の上昇と軌道経路の速度の最適化を含む。その結果,垂直,すなわち横方向と壁平面に垂直な方向よりも2つの他の方向に費やされたエネルギー量は,性能の潜在的損失である。この原理を評価するために,速度上昇性能中の主題に対する3D運動解析と3D可視化に関する研究を提示した。3Dにおける幾何学的測定の基本は,3D情報を抽出するために少なくとも2Dキューを統合する必要がある。アタリートの香りに続く2つのドローンによる最初の結果は,3D速度プロファイルが利用上のマーカーの追跡から提供でき,垂直速度がもはや支配的でない上昇における臨界位相を指示することを示している。さらに,マーカーレスビデオベーストラッキングを用いて,完全体の3D運動を調べた。本手法は,3Dメッシュとして表現された,上昇機のフルボディ3Dアバタモデルに基づいている。このモデルとその変形を実験室スタジオで学習した。学習は一度だけ行う必要がある。結果は,3Dメッシュとその変形の多様体埋込みであり,その後,速度上昇の性能のビデオへの登録を実行するために使用できる。追跡の結果は,速度上昇性能のビデオ上に整列した3Dメッシュの推論である。この3Dメッシュから,質量中心(COM)の推定を推定した。3Dメッシュからのこの推定は,利用上のマーカーとしてのCOMの通常の近似とは異なることを示した。特に,3DメッシュCOMは,ハーネスに対するマーカーによって検出されない四肢の影響のような全身運動を考慮した。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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