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J-GLOBAL ID:202002278383261889   整理番号:20A1148046

ユーザの緊急度を考慮した経路誘導戦略研究【JST・京大機械翻訳】

Study on En-route Route Guidance Strategy Considering User’s Urgency Degree
著者 (3件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 114-122  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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バースト交通渋滞状況における経路誘導効率を改善するために,ユーザ経験の面から,誘導スキーム設計を深く研究した。ユーザーの経験を高めることは、ユーザーが誘導システムの従事率を高めるのに役立ち、それによって誘導効率を高めることができる。道路渋滞状況はユーザーの体験に影響する重要な要素であり、異なる緊急度を持つユーザーが渋滞の知覚に差異があることを考慮し、渋滞を経路誘導における経路分配の制限要素として認識する。最初に,ユーザの緊急度を測定する緊急関数を構築し,次に,走行時間知覚ユーティリティアルゴリズムを設計し,次に,ランダム均衡待機経路割当モデルに参加し,そして,交通渋滞を突発した。システムは,構築した候補経路割当モデルに従って,バースト事象L距離におけるユーザ指向走行経路を再帰的に与えた。同時に,交通状態の強い変動性を考慮して,経路割当方式の最短経路を,時間変化回路網における改良A*アルゴリズムによって計算し,そして,予測道路の平均速度を,歴史的平均回帰モデルと結びつけて,計算行程時間を計算した。そして,A*アルゴリズム評価関数の評価関数として,時間依存性のリアルタイム最短経路探索を実現する。最後に、秦皇島海港区の一部道路網区域を例として、マイクロシミュレーションソフトSUMOを用いて、それぞれ誘導服従率、誘導効率、誘導時効性3方面から、経路誘導方案の有効性についてシミュレーション検証を行い、既存の典型的な経路誘導案と対比分析を行った。結果は,提案した経路誘導戦略がバースト混雑の交通状態を改善できることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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