抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究では,エンジニアリング技術プログラムの導入マイクロコントローラコースにおける学生の動機付けを行うための研究を行った。動機づけは,学生の成功における重要な因子である。導入マイクロコントローラコースに登録された学生は,彼らの動機付けレベルとその動機付けの発生源を測定するために設計された調査を完了した。調査装置は,SIMS(精神運動尺度)に基づいており,固有の動機付け,同定された規制,外部規制,および動機付けの学生のレベルを決定するために利用される。統計解析を行い,調査結果を調べた。この調査の一部は,コースにおける学生の業績(グレード)と動機づけのレベルの間の関係である。動機づけ理論の簡単なレビューを含む学生動機づけに関するバックグラウンド情報を提示し,調査装置と結果を分析するために利用した統計的方法を用いた。研究からの記述統計を結果の議論と共に提示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】