文献
J-GLOBAL ID:202002278558066787   整理番号:20A0784424

事故時の歩行者保護の要求を達成するための自動車フード構造の再設計のためのシミュレーション法【JST・京大機械翻訳】

Simulation method for redesign of cars hood structure to achieve the requirements of pedestrian protection during accidents
著者 (3件):
資料名:
巻: 2213  号:ページ: 020326-020326-14  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数千年の世界の損失は,Pedestrian-Cars事故により毎年失われており,より多くの被害を受けている。歩行者Friendly Carsオプションは,歩行者の死亡数を減らし,事故時の傷害を軽減するための実行可能な代替解決策である。本研究は,ヨーロッパの強化自動車安全委員会(EEVC/WG17)規制に従って,歩行者安全のための数値シミュレーション設計法を提示した。この構造設計法は,歩行者事故時のフードの性能に影響を及ぼすパラメータを制御することに基づいている。フードモデルをSoldworksソフトウェアを用いて構築し,試験と結果解析のためにLS-Dynaプログラムにおける衝撃プロセスをシミュレートした。本研究で用いた頭部インパクタモデルの有限要素(FE)研究解析は,歩行者損傷リスクの範囲が,その性能を強化する自動車フード構造の適切な設計の選択を通して最小化できることを示した。本研究の結果は,自動車フードのための提案構造設計法が,衝突事故時のフードの性能を改善し,より良い保護とより多くの歩行者安全性を提供する「Pedestrian Friendly Cars」を得るための有効な方法であると結論した。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 

前のページに戻る