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J-GLOBAL ID:202002278965729246   整理番号:20A1565446

ビデオゲームトレーニングは幼児の2次元精神回転能力を改善することができるか?無作為化対照試験【JST・京大機械翻訳】

Can Video Game Training Improve the Two-Dimensional Mental Rotation Ability of Young Children? A Randomized Controlled Trial
著者 (4件):
資料名:
巻: 12211  ページ: 305-317  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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精神回転スキルは,科学,技術,工学および数学(STEM)の達成を確実に予測し,空間能力の主成分である。以前の研究は,精神回転能力が初期で急速に発達し,訓練により増強できることを証明した。しかし,特に性差と能力レベルに関して,就学者の精神回転性能に対するビデオゲームの訓練効果を推定した研究はほとんどない。したがって,本研究では,ビデオゲーム訓練が幼児の精神回転発達を容易にし,性別または能力に基づく不一致が介入を介して緩和できるかどうかを調べることを目指した。著者らは,2つの治療条件のうちの1つに405歳から6歳までランダムに割り当てた:介入群(My Pown Rotate Puzzle)または対照群(訓練なし)。前者は5日間連続で6分間/日割り当てたビデオゲームを演じたが,対照群は日常活動を続けた。ビデオゲーム訓練は,精神回転能力の有意な改善をもたらし,訓練効果は,回転の程度が増加するにつれて次第に大きくなった。ボイスはプレテストで女児を凌駕したが,性差は訓練により顕著に低下した。介入群における初期能力差も訓練後に消失し,予備試験で低いスコアの子供は介入を通して最も改善した。著者らの知見は,ビデオゲーム訓練が,精神的回転における性別と能力の短所を低減でき,従来の介入プログラムに対する効果的な代替として役立つかもしれないことを暗示する。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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リハビリテーション 
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