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J-GLOBAL ID:202002279138395304   整理番号:20A0983206

主部品の実験的検証による太陽ハイブリッドマイクロタービンシステムの動的シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Dynamic simulation of a solar-hybrid microturbine system with experimental validation of main parts
著者 (6件):
資料名:
巻: 154  ページ: 187-200  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0124C  ISSN: 0960-1481  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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マイクロガスタービン(MGT)は,燃料と太陽エネルギーによって駆動される分散エネルギーシステムのための潜在的オプションである。太陽ハイブリッドマイクロタービンシステムの動的特性は,その制御開発と性能評価に不可欠である。本論文では,MGT(T100),管状空気受信機および顕熱エネルギー貯蔵システムを含む動的モデルを提案し,実験的に検証した。開発したモデルに基づいて,独立モードにおける太陽ハイブリッドマイクロタービンシステムの動的応答を,負荷と直接正規放射輝度(DNI)変化を考慮して研究した。結果は,燃料消費量が太陽エネルギーを統合することによって大いに減少することを示して,それはシステム不安定性のコストにおいて生じた。調査したシステムが著しい負荷減少を経験するならば,ヘリオスタットは空気受信機から安定運転を確保するために指向されなければならないが,負荷は著しい負荷増加の場合に圧縮機サージを避けるために増分的に増加しなければならない。負荷変化と比較して,DNI変化は,MGTの回転速度とサージマージンのより小さいオーバーシュートを引き起こす。測定したDNIによりシステムをシミュレーションし,熱エネルギー貯蔵が燃焼器入口温度の130.8°Cから12.8°Cへの変動を低減できることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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エネルギー消費・省エネルギー  ,  太陽熱発電  ,  内燃機関発電  ,  電力系統一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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