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J-GLOBAL ID:202002279141754311   整理番号:20A2729238

ベンガル湾北部のサージ応答に対する上陸位置と海岸地形の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of landfall location and coastal topography on surge response in the Northern Bay of Bengal
著者 (24件):
資料名:
巻: 40  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3059A  ISSN: 2352-4855  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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頻繁な低気圧事象に起因するストームサージはベンガル北部の湾の住民に厳しい脅威を提起した。本研究では,ベンガル湾の嵐サージを調べるために,半陰的クロススケール水文科学統合システムモデル(CHISM)を用いて,高分解能,二次元,流体力学的嵐サージモデルを開発した。検証の後,研究地域の嵐サージを,11の理想化されたサイクロンケースのためにシミュレートし,その軌跡は,それぞれ,高潮と低チド時間で着陸するとき,ベンガル湾の頭部にほぼ垂直であった。シミュレーション結果は,高潮時間における着陸時に,サイクロンが,平均で低潮時で着陸するとき,約85%のピークサージ高さを生成することを示した。また,低気圧が低潮時間の間に着陸するとき,高潮時間の間,着陸するものと比較して,上陸位置の右側におけるピークサージの到着時間に関して,およそ90-130分の遅れがあった。最後に,著者らは,湾の頭部の区域に関して,中間-東部におけるサージ応答は,他の部分におけるものより弱いことを見つけた。本研究は,嵐サージのシミュレーションにおける潮汐-サージ相互作用を含めることの重要性を示し,研究域の異なる海岸断面間のサージ応答の差を提供し,それは,嵐サージ災害の予測と緩和に役立つ可能性がある。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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自然災害  ,  大規模擾乱,台風,大気重力波  ,  波浪,潮流 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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