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J-GLOBAL ID:202002279199810633   整理番号:20A0121067

多重高速列車運動のための分散最適制御:乗算器の交互方向法【JST・京大機械翻訳】

Distributed optimal control for multiple high-speed train movement: An alternating direction method of multipliers
著者 (3件):
資料名:
巻: 112  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0208A  ISSN: 0005-1098  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,通信制約を克服し,効率的な速度制御を実現するために,多重高速列車運動の分散最適制御を系統的に研究した。実世界運用における列車の動的進化を捉えるために,動的多重列車運動モデルを構築した。隣接列車の間の安全距離ヘッドウェイのための結合制約により,最適制御問題を定式化し,各列車に対する速度と距離追跡精度を改善し,エネルギー消費を低減した。二重分解技術に基づいて,各列車は局所制御装置を備えたサブシステムと見なされ,一方,集中エンティティは結合制約に関連する価格を介してサブシステムを管理する。乗算器の交互方向法とモデル予測制御法のフレームワークの中で,分散メッセージ通過機構に基づく新しい分散最適制御アルゴリズムを設計した。アルゴリズムは,オリジナルの複雑な最適制御問題を,並列に計算でき,リアルタイム制御要求を満たすことができる,多くのより小さな最適制御問題に分割する。数値例を提供して,提案した列車制御モデルと方法の有効性を例示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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システム設計・解析 
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