抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:全科医学教育の方法と効果を検討する。方法:筆者は三年制臨床医学専門科班が受け取った医学生160名を選び、無作為逐次法により対照群と観察群各80名に分け、対照群は一般の一般科医学教室教育を受け、観察群は常規教育と同時に、コミュニティ衛生サービス実践を受けた。両群の学生の理論試験成績、操作技能成績と教育満足度を分析した。結果:観察群の理論試験得点、操作技能スコアと教育満足度はいずれも対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:コミュニティ衛生サービス実践は全科医学教育における効果が著しく、学生の理論知識成績と実践操作成績を有効に向上させ、学生の教育満足度を強化でき、実践を普及させる価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】