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J-GLOBAL ID:202002279291509982   整理番号:20A0553362

環境に優しい建設のためのコンクリート特性改善のための自動車使用エンジン油とシリカフュームの適用【JST・京大機械翻訳】

Application of Automobile Used Engine Oils and Silica Fume to Improve Concrete Properties for Eco-Friendly Construction
著者 (5件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 123-142  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7985A  ISSN: 2255-8837  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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産業廃棄物の適切な処分は非常に困難で高価である。一方,不適切な処分により環境の脱窒素が生じる。産業廃棄物処分のブリリアント,安全で安価な手段は,コンクリートへの添加である。これらの廃棄物は,そのフレッシュおよび/または硬化状態におけるコンクリートの特性を改質または改良するためにコンクリートに添加される。使用済みエンジン油(UEO)とシリカヒューム(SF)は,重大な環境汚染を引き起こすことができる産業廃棄物である。UEOのガロンは,数百万の水を汚染するのに十分である。本研究では,2種類のUEO(ガソリンとディーゼルエンジン)とSFをコンクリートに組み込み,後者の特性を改善した。2つのUEOは,それらが化学組成において異なり,異なる操作を受けるので適用される。本研究は,ワーカビリティと28日圧縮強度を考慮することにより,最適量のUEOを得ることを含む。その後,セメントの10%と15%の置換のSFを最適なUEOsでコンクリートに添加し,特性を評価した。結果は,UEOとSFが,特性を改質するか改良するために,コンクリートに加えることによって処分することができることを示した。結果は,最適のデュオとPUEOが,32N/mm2と31N/mm2の圧縮強度で,0.8%と0.6%であることを示した。SFの添加は,加工性を17.6%まで低下させたが,充填因子には有意な影響を及ぼさなかった。さらに,SFの10%と15%は,最適なUEOsを有するコンクリートの圧縮強度の37%までの増加を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
モルタル,コンクリート  ,  資源回収利用 

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