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J-GLOBAL ID:202002279351857590   整理番号:20A2733420

KNKTの勧告の優先順位付けへのヒューマンファクタ分析の適用:Wamena空港の航空事故の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Application of Human Factors Analysis to Prioritize KNKT’s Recommendations A Case Study of Wamena Airport’s Air Accidents
著者 (1件):
資料名:
号: ICONETSI  ページ: 1-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ヒューマンファクタ分析分類システム(HFACS)の全ての層が浸透したとき,空気事故が発生した。最後の層不安全法は,決定誤差,スキルベース誤差,知覚誤差,および違反(ルーチンと例外)の防御故障がある。本研究では,Wamena空港における5つの事故のインドネシア国立交通安全委員会/Komisi Nasional Kelselamatan Transportasi(KNKT)ナラティブ記述から,不安全法層防御故障を採った。ヒューマンファクタ介入マトリックス(HFIX)介入戦略を,事故のKNKTの推奨から得た。不安全法層における誤差の遮断は,非安定化アプローチのGO AROUNDを実行することによって事故を防ぐであろうし,パイロットのGO AROUNDヘシテーションは,本研究での回答を必要とする。GO AROUNDは解析的階層プロセス(AHP)構造モデルの目標であり,AHPアプローチを用いた優先順位づけは研究の目的である。計算した全体的重量値に従って,最初のランクは,7.74%の技術/工学介入分類である。この分類におけるGO AROUNDによる最も関連するKNKTの推薦は,空港は,狭体航空機/ジェットのための機器Fight Rule(IFR)アプローチとGO AROUND手順を持たない。飛行が非安定化アプローチを経験しているならば,パイロットはGO AROUNDを必要として,IFR条件における山岳によって囲まれるWamena空港におけるGO AROUND手順の指針なしで行うためのハード決定である。連続的着陸またはGOING AROUND,両方の選択は,事故または事故につながる可能性がある。この最初のランク優先権が設置されていないならば,Wamena空港における狭いボディジェットの運転は,気象条件(完全なVisual Flight Rule/VFR)と航空機の性能によって厳密に制限されるべきである。安全の全ての要求が満たされ,空港の閉鎖が行われる場合には,狭いボディジェットに対する運転の承認を毎日明らかにする必要がある。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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人間機械系 

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