抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・「地域がいきる」ブランド展開について,地域ブランドの確立プロセスについて理論的フレームワークの試論的形成を行いつつ,実態分析を実施。
・地域のブランド化には多くの軸があり,地域の産物,歴史,文化,伝統的なライフスタイルや地域の慣習,自然や地政などもその一例。
・日本の成功事例として,「三ヶ日みかん」の地域アグリブランドの実態を分析・検討し,「地域がいきるブランド」に焦点を合わせ,その在り方について言及。
・エリアブランドの特性について概観し,エリアブランド構築とマーケティング戦略の事例を紹介しつつ,ブランド性の本質を吟味。