文献
J-GLOBAL ID:202002279459238662   整理番号:20A1000984

路線網形状を考慮したバス・デマンド型交通併用効果の分析

Evaluation of Effectiveness by Combining of Bus and Demand Responsive Transit Service Focusing Bus Route Network Configuration
著者 (2件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 1-11  発行年: 2019年06月30日 
JST資料番号: L3915A  ISSN: 1340-5381  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,バスサービスがデマンド型交通(DRT)と組み合わされる効果に与える影響を提示することを目的とした。出発地-目的地(OD)の獲得フロー量を最大化し,バスが通過しないフローを運ぶDRTの車両台数と走行距離を計算し,バス路線網設計のための4種の混合整数路線問題を提示した。ODフローは人口と施設分布によって推定される。3つの事例研究を通して,バスとDRTの組合せが需要分布の線形集中により経済的に有利であることを観察した。さらに,DRTシステムは環境指標と,バスサービスによって生じるアクセス行動が健康に寄与する,という利点を示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通 
引用文献 (17件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る