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J-GLOBAL ID:202002279467056129   整理番号:20A0229399

子供と動物との仕事:野生生物研究における学校ベースの市民科学のためのガイド【JST・京大機械翻訳】

How to work with children and animals: A guide for school-based citizen science in wildlife research
著者 (6件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 3-14  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2000A  ISSN: 1442-9985  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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市民科学プロジェクトを通しての野生生物研究における学校学生の従事は,科学者と教育者のためのウィンウィンとなり得る。それは,科学者が新しいデータを収集するための方法を提供するだけでなく,科学教育にも貢献し,より若い世代がより環境的に認識されるのを助けることができる。しかし,野生生物研究は,環境の最良において挑戦することができて,科学者が学校学生のために成功した市民科学プロジェクトを作り出すことを助けるために利用可能ないくつかのガイドラインがあった。本論文は,情報の2つの情報源を合成することによって,野生生物研究における学校ベース市民科学プロジェクトを開発するときに直面する機会と挑戦を調査した。最初に,事例研究として都市鳥類への補足的給餌の影響を調べた小規模な学校に基づく市民科学プロジェクトを実施した。第二に,著者らは,野生生物生態学と保存における疑問を扱う学校に基づく市民科学プロジェクトのデータベースを開発するための文献をレビューした。これらの活動に基づいて,学校に基づく市民科学プロジェクトを考慮した科学者に対する5つの教訓を提示した。全体として,学校に基づく市民科学プロジェクトは,信頼できるデータを収集するために注意深く設計されなければならず,学生は従事し,学校環境における野生生物研究を実施することにより提示された論理的制約下でプロジェクトを達成できることを見出した。最終的に,著者らは,学校に基づく市民科学プロジェクトが,環境意識学生の教育と開発に貢献している間,野生生物データを収集する強力な方法になり得ると結論する。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生態学一般  ,  個生態学  ,  植物生態学 

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