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J-GLOBAL ID:202002279535679667   整理番号:20A2474888

国立点火施設ホールラウムにおける制限熱輸送の証拠【JST・京大機械翻訳】

Evidence of restricted heat transport in National Ignition Facility Hohlraums
著者 (12件):
資料名:
巻: 27  号: 10  ページ: 102704-102704-15  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0641B  ISSN: 1070-664X  CODEN: PHPAEN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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国立点火施設におけるレーザ駆動Hohlraumの高Zコロナプラズマ領域における制限電子熱伝導の実験的証拠を示した。Hohlraum動力学の直接観測である4つの別々の測定は,この知見を裏付ける。(1)外側円錐レーザビームによりアブレーションされ,加熱された冠状プラズマの速度は,金プラズマプルームの時間依存イメージングまたは”気泡”によって決定される。流入するプルームの速度(Hohlraum軸に対する垂直)は,フラックス乗数f=0.03のフラックス制限熱電子伝導を用いた高忠実度2D放射流体力学シミュレーションと一致した。非常に古典的なSpitzer-Haem輸送であるf=0.15を用いたシミュレーションは,測定より遅いプルーム速度を予測する。(2)1°の角度でのHohlraum壁の時間分解画像における特異的特徴は,f=0.15と比較してf=0.03シミュレーションとより整合した。(3)外部ビーム気泡領域のHohlraum壁に分光トレーサを加えた。ヘリウム様線発光に対する水素様の比は,気泡の電子温度に敏感である。2つの観測角からのマンガンとコバルトトレーサの時間積分スペクトルから抽出した水素様対ヘリウム様比はf=0.03と一致し,f=0.15とは一致しない。(4)ピークカプセル放出の時間,または「バンタイム」,統合測定,はf=0.15よりもf=0.03とより整合した。これらの知見がHohlraumsにおける制限された熱伝導の原因を同定できないが,それらは特定の仮説をテストするための将来の実験を動機し,制限された輸送を示すプラズマの領域におけるモデル開発に焦点を当てる。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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核融合装置  ,  レーザ照射・損傷 

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