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J-GLOBAL ID:202002279642634494   整理番号:20A2502932

可変ロータ速度における負荷軽減のための反復個別ピッチ制御【JST・京大機械翻訳】

Repetitive Individual Pitch Control for Load Alleviation at Variable Rotor Speed
著者 (6件):
資料名:
巻: 1618  号:ページ: 022055 (11pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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近年,風車はサイズが成長し,より軽量になり,より柔軟になった。風速における空間的変動は非対称ブレード荷重をもたらし,これは風車サイズの増大に伴って増加する周期的成分を含む。非対称ブレード荷重は,一般に,個々のブレードピッチ制御によって低減でき,そして,反復制御は,特に負荷の周期的部分を減らすことができる。既存の集団ピッチコントローラへの拡張として,反復制御ベース個々のブレードピッチコントローラが,可変ロータ速度を考慮した非定常非一様風条件から生じる周期的負荷を減少できるかを検討した。プラントとして,W2E風によって開発された3MW風車のシミュレーションモデルを,エネルギーGmbHに利用し,モデル予測集団ピッチ制御器で制御する。この制御装置を,提案した反復個別ピッチ制御スキームで拡張した。本研究は,提示した反復制御装置が,特に塔ヨーモーメントを65%まで,また翼根モーメントの高調波を,ピッチ活動の増加のコストで30%まで低減することを示した。したがって,この制御装置の使用は,ピッチアクチュエータの負荷増加に伴うブレードとタワーの負荷低減のバランスをとる必要がある。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (5件):
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