文献
J-GLOBAL ID:202002280143751031   整理番号:20A2669514

総口義歯理論授業における降雨授業の応用初探【JST・京大機械翻訳】

The potential application of rain classroom in complete denture theoretical teaching
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 234-237  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3323A  ISSN: 1672-2973  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:全口義歯理論授業における降雨教室モデルの実現可能性を検討する。方法;2019年9月11月当病院口腔医学5年制22名の学者を研究対象とし、ランダムに2群に分ける。授業の授業では、従来の授業方式と雨教室モデルを採用して講義を行い、講義内容は全口義歯理論部分であり、5回の授業で、毎回2学時である。毎回の授業終了後にデータ収集を行い、5回の理論授業のデータを総合して比較分析を行った。結果:2種類の授業方式の学習者の参与率は100%であり、インタラクティブ、テスト成績、教育活動満足度などの方面は、雨授業の授業グループが従来の授業グループより明らかに高かった(P<0.05)。結論:雨教室講義はインタラクティブ共有、高インタラクティブ性、学習者と教員の受け入れ度が高く、学習効率の向上に役立ち、全口義歯理論教学に役立てることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る