文献
J-GLOBAL ID:202002280507738358   整理番号:20A1996325

複合現実空間でのゲームプレイの及ぼす生体影響

Psycho-physiological effects by game play using a mixed reality headset
著者 (2件):
資料名:
巻: 56  号: Supplement (Web)  ページ: ROMBUNNO.1D1-03(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: S0258A  ISSN: 0549-4974  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・現実空間と仮想現実(VR)空間が重畳した概念である複合現実(MR)空間における,継続的な作業の生体影響に関し基礎的に検討。
・反復により苦痛の生じにくい継続作業としてオセロゲームのプレイを選択し,オセロゲームの操作には付属のコントローラを用い大学生12名で実験。
・酔いの感受性の高い参加者群で,MR条件では呈示距離を要因とする血流動態への影響,VR条件では遮蔽を要因とするLF/HF(心拍)への影響を指摘。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  テレビジョン応用  ,  表示機器 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る