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J-GLOBAL ID:202002280551455017   整理番号:20A0329856

マルチスリットジェット衝突下の厚板厚さを通る熱伝達の研究【JST・京大機械翻訳】

A study of heat transfer through the heavy plate thickness under multi-slit jet impingement
著者 (5件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 663-670  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0920A  ISSN: 0947-7411  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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金属板の厚さによる温度変化と冷却速度に及ぼす冷却モデルと移動速度の影響を実験的に調べた。本研究では,冷却過程を4つの段階に分割した:出発段階(I),急速冷却段階(II),徐冷段階(III)および停止段階(IV)。曲線,冷却速度,温度差に基づいて,熱伝達係数と中心温度曲線を検討した。結果は,冷却モデルと移動速度が表面上の熱伝達に影響し,温度差を変えることにより冷却速度に影響することを示した。ノズル1,2,および3の流量がそれぞれV_1,V_2,およびV_3であるとき,V_1>V_2>V_3のとき,最も高い熱伝達が観察される。この冷却モデルの下で,最大温度差は急速冷却段階(II)から緩慢冷却段階(III)への遷移時に起こる。遅い冷却段階(III)では,移動速度の増加は熱伝達の同期を改善し,最大熱流束を減少させる。同様に,運動の速度は表面熱伝達に影響することにより内部熱伝導と冷却速度に影響する。Copyright Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
噴流  ,  対流・放射熱伝達  ,  相変化を伴う熱伝達 

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