文献
J-GLOBAL ID:202002280703404373   整理番号:20A2516347

高等教育分析のためのBIベース方法論:情報システムコースにおけるドロップアウト現象の事例研究【JST・京大機械翻訳】

BI-based Methodology for Analyzing Higher Education: A Case Study of Dropout Phenomenon in Information Systems Courses
著者 (4件):
資料名:
号: SBSI’20  ページ: 1-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
設計科学研究方法を通して,本論文は,情報システム(IS)コース,特にドロップアウト現象とそれらの登録学生を分析するためにBIベースの方法論を提示して,教育研究および研究に関するAnisio Teixeira国立研究所からの公開データを使用した。ブラジルにおけるより高い教育に関連するデータを解析し,次元モデルを作成するために理解した。これに基づいて,データウェアハウスを作成し,オリジナルデータを抽出し,変換し,負荷し,そして,ビジネスインテリジェンス(BI)環境を展開し,セットした。このBI環境を利用して,ドロップアウト現象についていくつかの記述統計解析を行った。結果は,レースの次元におけるドロップアウト率,コースが位置する都市のタイプ,制度のタイプ(公共または個人),教育様式(現場またはeラーニング),コースへの侵入の年,およびコース期間の違いを示した。したがって,本論文は,ISコースに関する知識を増加させ,ドロップアウト現象に関する議論を奨励する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る