抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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UH-60Aロータ荷重予測における未解決の問題の一つである弦曲げモーメントをより良く理解し予測するために,NAS/Army UH-60A航空負荷プログラム飛行試験と実物大のUH-60A空気負荷風洞試験データを研究した。遅れダンパモデルの効果を,非線形遅れダンパモデルを用いた遅れダンパ荷重の計算,または所定の外部荷重として測定された遅れダンパ荷重の適用により,結合Helios/Rotor船総合解析システム(RCAS)を用いて検討した。RCAS単独解析は,構造荷重予測における不正確さの発生源が空気力学または構造動力学における欠陥から生じるかどうかを確認するために,試験から測定された空気負荷を規定することによっても実行される。遅れダンパ荷重と空気荷重の両方は,弦曲げモーメントの正確な予測のために重要である。飛行試験のための弦曲げモーメントに及ぼす駆動列車動力学の影響,および風洞試験のための弦曲げモーメントに及ぼす試験台NASTRANモデルを用いたハブインピーダンスの影響についても調査した。一般に,駆動列車動力学の影響は小さい。4/revと5/rev調和振幅相関に対するわずかな改善があった。ハブインピーダンスの影響は,3/revと4/rev高調波成分の両方の相関を改善した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】