文献
J-GLOBAL ID:202002280924676680   整理番号:20A2701439

STEMアプローチによる工学設計プロセス法による小学校における数学学習【JST・京大機械翻訳】

Mathematics learning in elementary school through engineering design process method with STEM approach
著者 (5件):
資料名:
巻: 1657  号:ページ: 012044 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育は,将来に発生する可能性のある問題に直面して学生を準備するために開発された。最近の動向は,科学,技術,工学,および数学の分野における多くのジョブ機会が産業世界に存在することを示しているが,それらのほとんどは,学校卒業家が現場でのニーズに従わないと考えている。それらの1つは,人々が1つの領域に集中しているからである。したがって,著者らは,特に科学,技術,工学,および数学の分野で,様々な主題を統合することができる学習の開発が必要である。本研究は,STEMアプローチによる工学設計プロセス方法を通して数学学習の開発を記述することを意図した。方法:インドネシアの6年生小学校学生に対する調査対象による記述的方法の形で使用した。学習は,電力に関する表面積と自然科学に関する数学に基づいている。本研究を通して,科学,技術,工学,および数学に基づく学習は,刺激的な経験を提供して,より深く学習数学におけるそれらの興味を増加させることができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育 

前のページに戻る