抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究は,ICT学習メディアの実効モデル,すなわち,シミュレーション,eモジュール,ビデオを認知ドメインと科学プロセススキル(SPS)の科学学習結果を改善することを目的とした。著者らは,予備試験ポストテストグループ設計による準実験を使用した。本研究では,3つのICTベースのメディア実装の「ユニットと測定」学習における比較を行った。使用した媒体は,シミュレーション,eモジュール,およびビデオであった。標本はBandar Lampungの7年生の3つのクラスを含む。各クラスは,シミュレーション,eモジュールおよびビデオを用いて処理した。テストと観察技術を用いてデータを収集した。データを,対サンプルt検定,一方向ANOVA,および多重比較を用いて分析した。結果は,ICTメディアシミュレーション,e-モジュール,およびワークシートによって誘導されるビデオの使用が,信頼95%のレベルで,中学生の認知領域における学習結果を有意に改善することを示した。対話型シミュレーション,e-モジュールおよびビデオにより支援された学習間の認知領域およびSPSに対する平均学習結果に有意差があった。クラスがe-モジュールICTメディアモデルによって支援された学習結果は,最も高い結果を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】